2012年5月23日 (水)

お知らせ!

Img_5574

                                    clover  Harmony with Nature clover

                    コチラupで更新を続けます。

                             よろしくネsign03

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

牡丹

Img_5312

咲きました~♪ 咲きましたぁ~~♪♪

Img_5326

牡丹と記念shine

Img_5329

んん~~~? 毛色か、頭の形のせいか、ロナの方が牡丹とツーショット似合ってるsign02

Img_5334

新緑の春ですねぇ~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2012年4月30日 (月)

イラスト

Img_5239

29日は、姪の誕生日でしたbirthdayshine 

カップケーキのバースディカードに、イラストを添えてheart04 

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

花畑

Img_5271

庭の牡丹。 もうすぐ咲きます・・・heart 牡丹は手がかからないのに、ゴージャスな花を毎年楽しませてくれる植物です♪

Img_5275

玄関先のツツジが満開ですsign03 散歩に行けるとウキウキしていたロナは、撮影が始まったので、むくれています (^-^; チイは・・・頑張って「待て」していましたよ。 ロナが待ってると、チイも動かないけど、ロナが動くと、「あ、いいんだ?」と真似して動きます。 良くも悪くも、ロナはチイのお手本です。

Img_5279

1匹づつだったら、少しはマシな表情狙えるわね・・・shine

Img_5284

この日は日差しがあって、汗ばむ陽気でした。 ロナは暑くなってきて、口を開けたので、笑ってるようにみえます (^-^;

Img_5287

ツツジは剪定が必要だけど、暑さにも寒さにも強くて、まぁ、育てやすい品種ですょ。

Img_5288

どこのお花畑でしょう? 高原に行ってきたような錯覚がおこります・・・。 が、ツツジの撮影していた玄関先のすぐ横にある空き地です~ (≧∇≦) 20年目にして、始めてこんな光景が広がりましたshine

Img_5289

チイ・・・目をつぶりがちな子ですsweat02

Img_5291

ロナ、半目になりがちだけど・・・。 くつろいだ表情を写せましたshine

Img_5297

撮影目的のレンゲ畑に到着~sign03 暑いので、パパッと写して帰りますよdash 

Img_5298

ロナとレンゲ。 今年も写せたね .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_5300

ツツジからスタートして、レンゲで終わり、帰宅。 約20分コースです。 丁度いい♪  

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

寄せ植え

Img_5247

これは、アロマティカという品種だそうです。 ”アロマ”と名前についてるだけあって、すごく香ります。 ラベンダーの香りに似てるsign01

Img_5248

また姉宅の鉢に花を植えました(笑) スノーポールの葉と、雑草と、見分けがつかない姉でも、育てられそうな強いのを選びました。

Img_5257

チェリーレッドのティフォシー。 ちゃんと環境に合って、水遣りも上手にできたら、11月まで次々と花が咲くはず・・・。

Img_5259

これは、庭に地植えされてる低木。 手がかからなくて、キレイで、好きな花です (o^-^o) これを大きく育てる為、周りの低木を剪定させてもらおうかな・・・?

Img_5262

ペラルオニウム・マダムバタフライ。 初夏まで花が咲くそうです。 夏の暑い時期は、涼しい場所に移動してあげた方がいいみたい。 

まだ、空いてる鉢があるから、植えてあげるつもり budshine 

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

ハチの人形

Img_5201

先日購入した、新しいオモチャです。 サイズからいって、チイ用なんだけど・・・ (^-^;

Img_5202

この間、チイが吐きました。 犬が吐いたら、私は、何を吐いたのか、調べます。 見て分らない場合、触りもします。 チイが吐いたものは、赤い梅干しの種のような物でした。。。 ピンsign03 ときたもんね。 ↑のハチさん、最初は触角がついてたのに、なくなってる。 チイがカジカジしてたけど、食べたんだね~~~(゚ー゚; 吐いてヨカッタsweat02

Img_5203

Img_5204

                 まだまだロナが強いです ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

イブの誕生日

Eve

23日は、イブが生きていたら、20才の誕生日でしたbirthdayshine 

ribbon ハタチ ribbon って、いい響きだなぁ~。。。

まだ乳歯パピーイブをメモリアル・アップ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日、イブの闘病記録、動物病院から受け取った、いろんな記録を処分しました。 ワクチンの証明書も入ってたと思います。 全部、袋に入れて、戸棚の奥にしまっていた。 辛いから、結局、一度もみることがなかった。 きっと、これからも、みることはない。 だから、もう、捨てました。。。 物は捨てれても、未だに、後悔の念が消えないのよね。 最後の数日、もっと、甘えさせてあげればよかった。 そう思うと、いつも涙がでます (ノ_-。)

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

プチ花見

1_2
         これ、たぶん和のタンポポ。 西洋タンポポは、もう少し大きい。

2
ロナ、トリミングしたよ♪ 帰りに、桜並木を散歩しようと思いましたが、混雑してて、落ち着かないので、住宅内の公園に移動~。 でもね、その前に、桜並木を見学に来た、車いすのおばあちゃんの膝にのって、一緒に写真撮影して、初セラピードッグ偽体験したんですよ~。 すっごく喜んでもらえて、ヘルパーの方たちも、ロナのふわふわの毛をさわって、「うわ~っっheart04」って。 ワンコのぬくもり、癒されるものね~。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3_3

           今回も、新しいレンズで撮影sign01(CANON EF50/1.8Ⅱ)

4_2
桜がある場所は、どこも花見客で賑わっている・・・。 犬と桜で、私が写せるのは、桜の絨毯になった時かな~。

5

自宅に帰り、リラックスモード。 どでもいいけど、人のベットで転がるの止めて~っsweat01

6_4
      ったく・・・ (´-д-`)

7
    いや、ほら、ロナちゃん、シャンプーのにおいするでしょ? 分かるよね??

8
                 これが、その証明写真だよsign03eye

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

レンズ

Img_5107

新しい観葉植物を購入しました~note  tulip りこしぇ tulip で。

Img_5108

新しいレンズで試し撮りして、ふと後ろを振り向くと、チイが「何してるの?」とみていたeye 早速、チイをパチリ。 見事に目をつぶってる1枚がとれましたsweat02

Img_5109

室内で、ロナを写して、感動したshine 逆光なのに、黒い影になりがちのロナが・・・目も鼻も、ちゃんと区別がつく ゚゚(´O`)°゚ ウレシーッ。 CANON EF50/1.8 Ⅱ このレンズの特徴は、背景をボンヤリさせて、ロマンチックな雰囲気を出し、明るめに撮影できるらしい。 どうやったらイメージ通りの写真が撮れるか、練習~!!

Img_5112

花に近づきすぎると、ピントを合わせられないみたい。。。 少し離れて、1枚。 おぉ、手前も奥も、ボンヤリしてて、中央だけクリアだ~。 へぇぇぇ、レンズを換えるだけで、こんなに表現が変わるんだ。 おもしろいっsign03

Img_5114

万博記念公園で、チューリップの球根を植える体験をして、3つもらったおみやげ球根。 キレイに咲くかな? 蕾にバッチリピント合わせられたnote

Img_5115

花は好きだけど、どうにも植えるのが苦手な姉。 頼まれて、コンテナや鉢に、植えてきました。 ラベンダーは強いから、手入れが苦手な人でも、枯らすことはないでしょう!

Img_5116

色合いが素敵よねheart どこにピント合わせたか、いまいち分ってない1枚 (^-^;

Img_5121

そうそう、ブログに乗せてる写真に、自分のハンコみたいな、名前を記してる人、多いですよね。 あれ、やった方がいいのかしら・・・? 分らないけど、とりあえず、呼ぶことがなくなって寂しいので、「イブ」って記すことにしました。

Img_5122

しばらくは、新しいレンズを使って、いろいろ写したいと思いますsign03    

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

初桜

Img_5079

写真を写したその日に更新できなくて、日にちがずれています・・・。 3日前の散歩。 近所の公園に咲いていた花の色合いが好きで1枚 camera

Img_5081

菜の花。 花の色って、形って、いっぱいあって、楽しい♪ ストレスで、好きなはずのことに興味がなくなっても、花は好き。 見るのもいいし、植えたり、触れると、心に良いのが分ります。 あるんじゃない? フラワーセラピーみたいな取り組み。

Img_5086

1週間のスケジュールと、桜の開花の様子をみて、この日、お花見に行かないと、桜が旬な状態でみれないと思い、出かけました。 遠出公園。 散歩コースの一つだけど、この日は、さすがにお花見客で賑わい、子供の歓喜が響き、チイが怖がって、公園に入れませんでしたsweat01 

Img_5089

公園から離れた場所、坂になっている歩道の側で。 なんとか1枚。 チイは、まだ落ち着かなくて、無理でした~sweat02 ロナにピントが合ってません。 まぁいいか、主役はcherryblossom

Img_5091

もう終わりかけなんですけど、この花、ピンクが濃くて好きです。 鮮やかsign01

Img_5094

フェンスにつないで、木の写真をうつしていたのよね。 チイ笑顔。 ロナ口とじてます。

Img_5096

今度は、ロナが口あけてて、チイが閉じてる・・・。 2匹でニコってなかなかないなぁ。。。

Img_5097

カメラを意識して、動かない。 ポーズしてくれてる? 顔は困った感じなんだけど。

Img_5101

 

| | コメント (0)

«ニオイ